奈良市青少年野外活動センター ②

昨日は奈良市青少年野外活動センターにて、市内のとある病院職員の方々やそのご家族が参加する野外イベントのお手伝いをおこないました。

 

イベントは午後の遅い時間からのスタートだったため、私たちスタッフは早めに現地集合して、当団体で10月に開催予定の自然体験プログラムで使用する「メスティン」というアウトドア調理器具を使用した、野外料理のテストをおこないました。

 

「メスティン」を使用した野外料理のレシピはWebでも数多く紹介されているので、スタッフそれぞれが事前にリサーチして自分が食べたいと思うレシピの材料を持ち寄り、実際に作ってみました。

 

結果は大成功で、このブログの写真では紹介しきれないほど多彩な料理が完成し、どのスタッフが作った料理もめちゃくちゃ美味しかったです。

 

近日中に、当団体の公式ホームページにて、10月の自然体験プログラムの詳細を発表しますので、どうかご期待ください。